日本パルス技術研究所

リフローはんだ付け装置RF-110MK2

RF-110MK2は手動式遠赤外線リフローはんだ付け装置(リフロー炉)です。200×200mmまでのプリント基板を両面リフローはんだ付けできます。少量多品種SMT基板の生産や、実験・試作に最適です。1ゾーンですがプログラム可能な温度調節器を使用しているので、プリヒート/リフローといった、途中で温度を変える設定もできます。
(W)300×(D)550×(H)195mm 約14kg

リフローはんだ付け装置RF-460

RF-460は赤外線と窒素(N2)を基本加熱にした、鉛フリーはんだ対応の小型リフローはんだ付け装置(リフロー炉)です。卓上の小型リフロー装置ながら遠赤(IR)6ゾーン方式で、鉛フリーはんだのリフローはんだ付けに要求される、精密で安定した温度プロファイルを得られます。また遠赤外線と窒素(N2)により、各種鉛フリーはんだの要求に十分対応する、Max350℃の温度とはんだ濡れ性を実現しました。
(W)1500×(D)590×(H)640mm 約150kg

リフローはんだ付け装置RF-560

RF-560は赤外線と熱風を基本加熱にした、窒素(N2)対応の鉛フリーはんだ用中型リフローはんだ付け装置(リフロー炉)です。卓上の中型リフロー装置で遠赤(IR)と熱風の6ゾーン方式、鉛フリーはんだのリフローはんだ付けに要求される精密で安定した温度プロファイルを得られます。量産対応の中型機で、現在人気No.1のリフローはんだ付け装置です。
(W)2200×(D)590×(H)820mm 約280kg

リフローはんだ付け装置RF-630

RF-630は赤外線式、鉛フリーはんだ対応の小型リフローはんだ付け装置(リフロー炉)です。卓上の小型リフロー装置ながら遠赤(IR)6ゾーン方式で、鉛フリーはんだのリフローはんだ付けに要求される、精密で安定した温度プロファイルを得られます。また、各種鉛フリーはんだの要求に十分対応する、Max350℃の加熱温度と高精度の温度制御を実現しました。
(W)1500×(D)590×(H)640mm 約140kg