東洋テクニカル

NCヒーターNCH型 100V-350W/100V-650Wシリーズ

熱風加熱による多様な高温加熱ヒーターを提供しています。常温から800℃までの安定した熱風を送るエアヒーターで、無臭、無公害のクリーンな熱源で温度の立ち上がりが早く、温度コントロールも簡単です。また、流量計、圧力計、温調器等コントローラーも各種用意しております。導入前の実験に立ち会い、お客様にとって最適な機器選定のお手伝いもさせていただきます。
・表面実装タイプ部品のハンダ付
・熱収縮チューブの熱源
・熱可塑性樹脂のカシメの熱源に
・製罐の印刷前の予熱に
・空芯コイル等巻線機の熱融着線加熱
・接着剤の加熱乾燥
・医療器部品の銀ロウ付
・液剤の加熱

太洋電機産業

ステーション型温調はんだこてRX-802AS

鉛フリーはんだ対応ステーション型温調はんだこて※こて先は別売です
電源投入後、約6 秒で設定温度に到達します。優れた熱回復力により負荷の大きい連続作業時でもこて先温度低下がほとんど気になりません(PAT.)。鉛フリーはんだ付け作業に最適です。

ステーション型温調はんだこてRX-802ASPH

鉛フリーはんだ対応・窒素ガス対応ステーション型温調はんだこて※こて先は別売です
プリヒート効果によるメリット
●溶解温度の高い鉛フリーはんだに対しても、Sn-Pb共晶はんだのこて先温度設定に近い温度での作業が可能です。
●作業時のこて先温度降下が小さいので、作業時間の大幅短縮が可能となります。
●部品のヒートショックによるダメージやはんだボール飛散を減少します。
●はんだ付け部とこて先の酸化を減少できます。
●はんだのヌレ広がりや切れが良くなります。

日本ボンコート

LA はんだこて用温度コントローラーM12/MW12

■ こて先温度と設定温度を常時デジタル表示
■ 設定温度に対する上下限警報音と表示
■ PID値のオートチューニングで最適な温度
■ 復帰 復帰速度の調整機能搭載
■ オートパワーダウン、オートパワーオフ機能搭載